編集

全日本卓球選手権2017の動画 シングルス4回戦 岸川聖也vs 松平健太

全日本卓球選手権2017の男子シングルス4回戦 岸川聖也vs 松平健太のダイジェスト動画です。

すでに世界代表に内定している松平と元日本代表の岸川の激しいラリーは見応えがあります。

正直、4回戦にはもったいない試合です。ベスト8決定戦くらいの内容ですね。

スーパーシードの松平健太はこれが初戦です。調子を上げてきた岸川が序盤有利かと思われましたが、回り込んでのカウンターフォアドライブと打点の早いバックハンドで前半は松平が有利に試合を進めます。




速いラリーでは松平が有利!しかし、岸川は緩急をつけたボールと松平の逆をつくコース取りで徐々に追い上げていきます。

そして最終ゲーム10-8で岸川がマッチポイントを握ります。ここで松平が一発でぶち抜くチキータとフォアのカウンターで追いつきます。

さらに岸川のカウンター強打をとっさに返球した松平が逆にゲームポイント。最後は岸川の空振りを誘う落ちるカーブドライブで勝利を決めました。

この試合に限って言えば勝者と敗者の差は紙一重ですね。一瞬で勝敗がひっくり返るスリリングな展開でした。