編集

丹羽孝希vs馬龍:ロンドンオリンピック最終予選の動画

2014/06/15
丹羽が勝つのは厳しいと思われたアジア最終予選ですが、まさかまさかの4-2大勝利です!丹羽選手のカウンターやブロックが非常に冴えていました。

特にフォアフリックからの速攻連打で馬龍を防戦一方に追い込んだシーンはすごいですね。中国選手のトップ選手がここまで一方的に追い込まれるのは滅多にないですね。

丹羽選手のプレーは打点が早い超速効型ですが、ブロックもタイミングがとても早いです。これだけ早いタイミングのプレーだとさすがの中国選手もやりにくいみたいですね。

世界卓球ドルトムントでの活躍に続いて、今回の世界ランク1位の馬龍の撃破は日本卓球界にとって大きな勝利ですね。