編集

1分でネットミスがなくなるフォアハンドのフリックレシーブのこつ

2014/06/08
海外のtabletennis university(卓球大学)の動画です。英語ですが、フォアハンドのフリックレシーブのサービスの回転別に角度を見せてくれるので参考になります。

今回はフリックレシーブがネットミスばかりで困っているという質問への回答という形で説明していますね。

動画を見て、『なるほど~』と納得する点がいくつもありました。下回転に対しては最初からラケットの面を上方向にむけて打つだけでネットミスがなくなります。逆にオーバーミスが多い人はラケットの面を垂直に近づけていけばいいでしょうね。

払うレシーブが苦手な人はこの動画を見るだけでイメージしやすくなると思いますよ。シェークハンドラケットの選手にはおすすめです。