編集

1球ずつボールの回転を変えられる卓球マシンで練習したいですね

卓球マシンは便利です。いろいろな回転も出せますし、人間よりも正確にボールの長短や出すタイミングを設定できます。ラリーが続かない初心者の人は周りに迷惑をかけずに練習できます。

しかも、最近の卓球マシンは球拾いが楽です。従来の卓球マシンよりもネットでカバーできる範囲が広くネットを超えたボールはほぼ回収できます。回収したボールはまた卓球マシンに送られて打ち出されるので体力が尽きるまで打ち続けることが出来ます!(そこまで練習する初心者はいないでしょうが・・・)

この動画の土浦スポーツ健康倶楽部の卓球マシンはスイッチを手元に近いところに設置してあります。これはナイスアイデアですね!卓球マシンで練習を始めるときにスイッチが遠いのが不便だったのが解消されています。

最近の卓球マシンはスイッチを手元に置けるようになっているんですね~。卓球マシンも値段や性能がいろいろあるので予算や選手のレベルの応じて選べます。



ハイパーS-2  [分類:卓球アクセサリー](JS24051/52020)ハイパーS-2 [分類:卓球アクセサリー...

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン