編集

水谷と互角の勝負をした高校生:水谷隼 vs 吉村真晴

2014/06/15
第16回JAPAN TOP12卓球 決勝の動画です。
まさか水谷隼と互角に戦える高校生は丹羽孝希以外に存在するとは思いませんでした。吉村真晴(野田学園)は今年のアジアジュニア選手権で中国選手2人を破って優勝しています。

ラリー戦ではかなり強いですね。水谷が打ち抜かれる場面もしばしば。ドライブも広角に打ち分けることができるのでいいですね。


長身の選手なのでパワーとフットワークを鍛えれば中国の王励勤のような選手になりそうです。将来が楽しみです。

今年のインターハイでは丹羽孝希(青森山田)に負けて3位止まりでしたが、今後日本代表メンバーに選ばれることは間違いないですね。