編集

ティモボルZLCのレビュー

2013/04/07
調子に乗って ZLカーボン搭載のティモボルZLCを買ってしまいました。初代のティモボルスピリットを使用したときも弾みが良くて驚いた感想がありましたが、それ以上の衝撃でしたね。

そしてさらに調子に乗ってテネジー64を張ってみました!ただ意外に飛ばなかったんですね。あれれ?ブライスのときのような衝撃は無かったです。そして硬い、重い、値段が高いの3拍子が揃います!


やはり非力な自分には荷が重過ぎましたね。スイングスピードが遅いから、硬いスポンジにラバーを食い込ませることが出来ません。テナジー05くらいが自分にはちょうど良かったかもしれません。テナジー64を使いこなすには筋力が必要だと感じました。

最初は硬い打球感がしっくりこなかったティモボルZLCでしたが、ラバーを少し柔らかめのものに変えるとちょうどいい感じなってきました。

まとめるとティモボルZLCには少しスポンジが柔らかめで回転をかけやすいラバーがおすすめです。