編集

アスリートの魂 世界に挑む18歳 卓球・石川佳純の感想

2014/06/05
世界卓球2011で石川佳純がミラクルを起こせなかった理由がわかりました。オリンピック出場を意識しすぎて精神的に不安定になり、卓球のリズムやフォームまで崩してしまっていたのですね。

過去のビッグ大会でプレッシャーなど感じずに天性のままに石川佳純はプレーをしてきました。そんな彼女がスランプに陥るほどオリンピックは特別なものなんですね。

女子シングルス3回戦での梁夏銀選手での試合で泣きそうになるほど追い詰められていたとは・・・。オリンピックに向けて今度は守りに入ることなく攻め続けてほしいですね。

何はともあれ、オリンピック出場おめでと~!