編集

水谷隼 スーパープレイ集

2014/06/15


現在、全日本卓球選手権男子シングルス4連覇中の水谷隼のスーパープレイ集です。日本人の卓球に対するイメージを変えつつある選手の一人ですね。昔の日本人選手とは卓球のスケールが全然違います。打ってよし守ってよし、守備範囲の広さも脅威です。さきに打たれてからもロビングでしのいで、反撃に持ち込むこともできるし、フォアでもバックでもカウンターが打てます。世界トップでは当たり前のプレーですが、日本人で同じことが出来る選手が出てくるとは思いませんでした。

今の日本はスポーツでも経済でも低迷しているところがありますが、海外から新しい知識や技術を学べば世界トップに返り咲くことが出来ることを、水谷隼が証明してくれました。外から学ぶことは大事ですね。