編集

世界卓球2014速報:準々決勝の組み合わせ 男子はポルトガル、女子はオランダに決定

2014/06/15
まず男子ですが、またもやポルトガルとの対戦です。ポルトガルは若手の成長がめざましく、予選リーグでも丹羽の奇跡の大逆転がなければ負けていました。今度対戦するときは3番手は絶対に負けられませんね。

予選リーグのポルトガル戦は凄かったですね。男子の卓球の凄さが一般の人に伝わったのではないでしょうか?あの試合はまさに丹羽が救世主でしたね。

男子団体予選リーグ 日本vsポルトガルの動画



そして女子は予想外の展開です。なんと台湾が敗れてオランダとの対戦になりました。なんとオランダには中国系の選手がいます。ひとりは中国式ペンドライブのリージャオ、もう一人はリージエというカットマンです。

中国のカットマンは弾道の低い直線的なカットをしてくるので要注意ですね。

3-0で台湾を破っているので決して油断はできない相手ですね。

リージャオ選手の動画 ヨーロッパ選手権より


リージエ選手の動画 ヨーロッパ選手権より