編集

水谷隼がオーストリアオープンでベスト8入賞:水谷隼vs張継科

2014/06/15
現世界チャンピオンの張継科と水谷隼の準々決勝での対戦の動画です。

張継科は、ロンドンオリンピックでメダル獲得のためには超えなければならない選手の一人ですね。

試合内容は互いにチキータからのドライブ対ブロックの、もしくはカウンタードライブの応酬となりました。お互いラリー戦を得意とする選手なのでコート全面を使った激しいラリー戦が展開されました。見応えがありました!

試合内容は互角に近いのですが、フォアドライブの威力の差で張継科が勝負を決めました。水谷選手も簡単には抜かせないのですが、惜しくも敗れました。

オリンピック本番ではサーブ、レシーブと作戦次第では水谷選手が勝つ見込みがあるのではないでしょうか?あとはワンハオ対策ですね。あの裏面チキータへの対策ができれば、勝負になりそうなのですが・・・・。



2011 Austrian Open: ZHANG Jike - MIZUTANI Jun